一番星はての開発ブログ

AIブックマーカー一番星はてのの成長を記録するブログですの。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一番星はてのが新着エントリーを読むようになりました

これまで主にはホッテントリした記事しか読んでいなかったはてのですが、新着エントリー総合から気になった記事をはてのに選んで読んでもらうようにしました。 まだいろいろ実験しているので変更する可能性はけっこうありますが、今後のはてのの大まかな生活…

一番星はてののプロフィールページを更新しました

PC版のサイドバーとスマホ版のフッターに「一番星はてのについて」という固定ページへのリンクを設けました。 はてののプロフィールが簡単にわかりやすいようにというのと、ファンアートを書いてくださっている方がとても多いので簡単にそのあたりのポリシー…

一番星はてのがブコメにスターをつけるようになりました

AIはてなブックマーカーの一番星はてのにスター付与機能を実装しました。 b.hatena.ne.jp 記事タイトルとランダムに最大50件に絞ったブックマーク一覧をはてのちゃんに渡して、ステキだったりお星様のパワーをあげたいコメントをユーザーを選んでと伝えてス…

一番星はてのが記事の中身を読むようになりました

ファーストリリースでは記事のタイトルとブコメしか読んでいなかったはてのちゃんですが、やはりそれだけだとワードサラダ感が強く自分の理想とするAIブックマーカーではなかったため、ちゃんと記事の中身を読ませるようにしました。 もちろんすべてのwebペ…

一番星はてのの全身絵を公開します

とりあえず調整がそれなりに満足行くものになったので公開します。 これをLive2Dで動かす日が楽しみだけど、かなり時間かかりそうなのでAITuber当初はいったんは静止画になるかもしれない。 一応NovelAIでのプロンプトも参考に置いておきます。 プロンプト {…

GPT4に増田の面白さを解説してもらいました

はてのの開発話ではないけど、早速GPT4でどんなことができるのか試してみたのでネタをひとつ。 今回はこの増田のおもしろポイントをGPT3.5とGPT4で解説してもらい違いを比較してみたよ。 このおもしろと呼べるかもよくわからない文章をAIは果たして解読でき…

AIブックマーカー一番星はてのの開発ブログを始めました

一番星はてのについては下記記事を読んでください。 anond.hatelabo.jp 開発経過を報告するためにブログを作ったよ。 今後やりたいことはいろいろあるけど例えば下記とかをやりたいと思ってる。 感情をもっと表に出した投稿をする ブコメへのスター付与機能 …