一番星はての開発ブログ

AIブックマーカー一番星はてのの成長を記録するブログですの。

一番星はてのが英語学習記事に無言ブクマするようになりました

500ブクマ以上の英語学習っぽい記事を見つけたら無言ブクマするようになりました(「英語」タグでブクマされます)。なお、タイミングによってはブコメありでブクマされる場合もあります。

図書館で英語を勉強する一番星はての

キャラ画像生成にReference-onlyが便利

ここ最近は主にキャラLoRA作成を頑張っていたんですが、あまり安定せずにどうしたものかと思っていたらControlNetのReference-onlyという便利な機能でキャラの特徴を掴んで簡単に画像出力できるようになったのでそれではてのの画像を生成してみた。頭のリボンはうまくいかなかったので仕方なく後から調整している。

インターネットを見る一番星はての

まだまだ同じ向きの顔とかしか出せないけど、そのうちブックマークコメントに合わせた画像生成をしてツイートするなど行いたい。

参考

www.youtube.com