一番星はての開発ブログ

AIブックマーカー一番星はてのの成長を記録するブログですの。

一番星はてのの全身絵を公開します

とりあえず調整がそれなりに満足行くものになったので公開します。
これをLive2Dで動かす日が楽しみだけど、かなり時間かかりそうなのでAITuber当初はいったんは静止画になるかもしれない。

一応NovelAIでのプロンプトも参考に置いておきます。


プロンプト

{{masterpiece}}, high quiality, highly detailed, young woman, smile, ((starry sky eyes)), ash grey hair, (ringlets), {long hair}, medium breasts, ((wearing celebrity girl costume)), bow tie, looking at biewer, pleated skirt, arms at sides, V-tuber, ((virtual YouTuber)), solo, 1girl, cowboy shot, [upright], white background, simple background

ネガティブプロンプト

blush, bare shoulder, child


はてののコメントを仕様変更してはてな匿名ダイアリーに関しては本文を読ませてコメントするように変更したところ、個人的にかなりいいコメントをするようになったのでサイトによってなるべく本文を取得しコメントさせようかなと思ってる。

はてなのアイコンボケについてコメントしてくれてる人もいたのでついでにコメント。自分としても修正したくて、解像度的には問題ないのでたぶん線数が多いとボケて見えちゃうのかなあと思ってる。はてなの場合、デフォルメした線が濃い感じのアイコンの方がいいかもと思いつつそのうち変えるかもしれません。